「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

『明日カノ』期間限定全話無料で第6章の最後まで読んだわけですが

最終章公開記念!『明日、私は誰かのカノジョ』全話無料を開催! | サイコミ

サイコミのアプリ限定で、これから3日間、『明日カノ』が第6章まで全話無料に。

cycomi.com

単行本派なので途中までしか読んでいなかった第6章を、最後まで読んでしまった。

 

……いやもう、こんなん、「泣くな」って方が無理やろがい!

ガチ泣きですわ。

 

第6章の「What a Wonderful World」は主人公が同い年(40歳)で、しかもバンギャということもあり、もともと感情移入度5割増しだったんですけども。いやー、中盤からの畳み掛けはヤベえ。刺さる。そしてもうね、ライブシーンでの心の動きが、わかりすぎてしまうのよ……。この気持ち、このせつなさをここまで的確に描いた作品って、これまで読んだことがない気がする。たまらん。

 

全地球人に読んでいただきたいわ。ガチで。

よろしくお願いします!!(※お前は『明日カノ』のなんなんだ)

 

ちなみに前に『明日カノ』について書いたエントリはこれね。

mae-9.hatenablog.com

 

しかしこれから最終章かー。どうなるんだろうなあ。そして、終わってしまうのが今から既に寂しいよ……。

 

 

……って、自分が関わった仕事が世に出たばっかりなのに、それに一切触れずに無関係の作品に対するエントリを書くってどうなんだ? て、てへへ……。

まあ、そういうかたっ苦しいことを考えず、ヘラヘラと気の向くままに更新する方針でやっております。お許しあれ。

 

なんてことをいいつつ、以下、最近のお仕事リンク。

『魔女の宅急便』『おおかみこどもの雨と雪』に登場する「家」の制作秘話。美術監督・大野広司さんに聞くアニメの家の描き方 | 住まいのお役立ち記事

アニメの街はこうして作られる!宮崎駿、細田守監督作品のロケハンで美術監督・大野広司さんが体験したこと | 住まいのお役立ち記事

下の2本はAmazonへのアフィリンクです。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 TVアニメ公式ガイドブック 2 (まんがタイムKR フォワードコミックス)

リスアニ!Vol.49.2 Key音楽大全 (M-ON! ANNEX 674号)

 

よろしければ、ぜひ。

 

ではそんな感じで。