「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

2024-01-01から1年間の記事一覧

新潟に行く(1年ぶり2度目)。

今週の土曜から翌週の月曜午前まで、新潟国際アニメーション映画祭に行きます。 niigata-iaff.net 上映ラインナップもいいし、近場で美味しい魚とお酒も楽しめる、いい映画祭です。 去年楽しかったので、今年も行くことにしました。 ニュータイプ 2024年4月…

理想のカツ丼を求める旅の途中。

特定のメニューや食材を食べたい気持ちがずっと持続する、「食のマイブーム」みたいな現象が突然訪れることがある。少し前から久々に来た。カツ丼である。なんだか連日、カツ丼が無性に食べたくて仕方ない。 というわけで、ちょくちょくお店に足を運んでいる…

ロング・インタビュー企画がもっとやりたいですね、とか。

1万字くらいあるやつ。 直近で公開されたこのインタビューも楽しい仕事でした。 originalnews.nico できればもっとやりたいものです。はい。 もし何かお役に立てそうな企画がありましたら、お気軽にご相談ください。 ……つか、自分でも企画書を出そう。おかげ…

2024年が始まりました。

いろいろと世間は落ち着かない感じですが……今年もよろしくお願いします。 粛々とがんばります。そしてできる範囲で寄付をする。 ■ 新年を迎えてから最初に世に出た原稿は、『スナックバス江』のものでした。 febri.jp なんやこの感じ……夢か?(夢じゃない) …