「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

ロング・インタビュー企画がもっとやりたいですね、とか。

1万字くらいあるやつ。

直近で公開されたこのインタビューも楽しい仕事でした。

originalnews.nico

できればもっとやりたいものです。はい。

もし何かお役に立てそうな企画がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

……つか、自分でも企画書を出そう。おかげさまで仕事が途切れていないこともあって(本当にありがたいことです)、ついついそういう種まきの作業をサボってしまうのがよくない。

そしてサボっているといえば、このブログの更新も……ホントよくないね!

あ、でも、こっちは書いてました。

news.yahoo.co.jp

『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』素晴らしいですよ。オススメです。

まったくここまでの流れと関係ないけど、『明日カノ』の最終巻は素晴らしかったです。

私はあまりにご都合主義が過ぎるエンタメ作品にも鼻白むんですが、そうしたものの対極にあるとしてやたらと持ち上げられがちな「リアル」を称する露悪的な作品もあまり好きではない。えげつない不幸を切り取れば「リアル」だというのは貧しい態度だと思います。このシリーズは最後まで等身大の人生を描いていたのが、本当に素晴らしいです。沁みました。