「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『Gのレコンギスタ』第4部&第5部合わせで富野由悠季監督にインタビューしたことを記録しておきたい。

webnewtype.com 『Gのレコンギスタ』第4部&第5部について富野由悠季監督にインタビューした記事がWebに掲載されました。 「ニュータイプ 」2022年9月号に掲載されたもののロングバージョンです。別エントリにも書きましたが、このときが初取材でした。年甲…

私と「ジャンプ+」(第1回)

shonenjumpplus.com 『兵士とブリキ屋』痺れましたね。 春からのわずか半年弱で、現在進行形の事象をこんなふうにビビットに受け止め、作品に昇華できるもんでしょうか。震えたわ。 烏有先生 - ジャンプルーキー! ↑著者の前作であるところの、こっちの読み…

Twitterに対する愚痴を書いていたら『明日カノ』の話になったよ

時代はブログ。嘘。単につらつらと雑文を書き散らかすには、Twitterの居心地が若干悪くなっただけのこと。私にとって。それで気まぐれに連続更新してみている、というわけ。 Twitterだけで完結している分のやりとりは別にいいんですけどね。最近はーー随分前…

SUUMOで記事を書くたびに驚かれる

急に思いつきで更新。 suumo.jp SUUMOで押井守監督にインタビューしました。はてな編集部からのお声掛けです。30年前からお住まいの熱海という土地について、いろいろと所感をお話しいただいております。 ちなみに、あんまりこういうアピールするのは品がな…