「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵コンテ。

そういえば、アニメを作る上で、「絵コンテ」なるものが存在すると意識し始めたのはいつだったかしらん? なんてことを、今日あった出来事の影響で、ふと考えたりした。 アニメ誌を買い出したのは小4のときだけど、そのころはまださすがに意識していなかった…

ふわっとした記録。

こういう曲を聴くとゲロゲロ泣いてしまうおじさんなのであった。 メロもアレンジもボーカルもツボだが、何より歌詞が……泣ける……。 ■ 最近の「ジャンプ+」読み切りの話題。 shonenjumpplus.com 相変わらずおもしろいものが多いけど、これには特に唸らされた…

変な癖がついた。

最近、頭から順番に本が読めない。あ、小説とかマンガみたいな、リニアに読み進めないと絶対にダメなもんは別ですよ? そうじゃない本の話。あと、仕事として読む本も違うな。あくまで趣味の読書の話。 本の適当なページを開いて、ちょっとでも気持ちに引っ…