「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

溜まった告知をするエントリ。

半月以上前のことですが、久々に39度超えの熱を出した(近況)。

発売中の「ニュータイプ」2024年1月号で表紙&巻頭特集の『ウマ娘 プリティーダービー Season 3』の記事をまるっと全部担当してます。

ほかにも『オーバーテイク!』『MFゴースト』のコラボ記事での監督対談とか、『柚木さんちの四兄弟。』の4兄弟キャスト座談会とか、『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』メインキャスト鼎談とか、新房昭之監督の連載とか、今月号はめっちゃ書かせていただきました。ありがたいことです。

 

「設定資料FILE」vol262 『君たちはどう生きるか』のテキスト類を担当しました。宮崎駿監督の新作に関する仕事の機会があると思わなかったので、年甲斐もなくドキドキしました。

 

今年も「オンナ編」でアンケートに答えています。

 

originalnews.nico

ニコニコニュースORIGINALの企画連載「人生における『3つの分岐点』」で小清水亜美さんに取材した記事が公開されました。この企画で最長の記事になったのではないかしら。

 

ddnavi.com

ddnavi.com

公開から少し間が空いていますが、『ゴジラ-1.0』について山崎貴監督にインタビューしました。ちょっと変わった角度からのインタビューになっているのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。ちなみに「ダ・ヴィンチWeb」での初めてのお仕事でした。

 

あとは一つ前のエントリで告知した『アイドル声優の何が悪いのか?』が好評発売中です。

先だっても声優さんの休業がまた発表されましたし、エージェント制についての話題が再燃したりしているのも見かけました。今手に取る価値のある、ビビットな内容の新書だと思います。引き続き、ぜひよろしくお願いします。