読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメ好きなおじさんこと前Q(前田久)が、なるべくアニメの話をしないという縛りで書いていくブログ……のはずが、ほとんどただの仕事履歴に。Twitterの方がアクティブだよ。 https://twitter.com/maeQ

新大久保のエビマヨ(withチョコスプレー)

f:id:mae-9:20160106204427j:plain

ガイガン山崎さん、四海鏡さん、高遠るいさんとやっているトークイベント「阿修羅地獄」でお世話になっているネイキッドロフトからもほど近い、JR新大久保駅から歩いて数分のところにある韓国料理のお店に行った。

料理はどれも素朴な味わいで、お値段も手頃。リラックスした雰囲気で楽しめたのだけれど、写真のエビマヨにだけは驚かされた。

チョコスプレーがかかっているんだもの。

最初は見た目が似ているだけの、別種のトッピングかと思ったのだけれど、カラフルな粒を口に入れてみたら、やっぱり味がチョコ。ドキドキしつつも、そういうメニューなんだから……と自分を納得させて食べてみると、衣の味付けが甘いので、意外と悪くない取り合わせ。とはいえ、「エビマヨ」というメニュー名から一般的に想定されるような味とは、ギャップがある感じ。変わり種のドーナツとでもいおうか。

摩訶不思議な体験だった。直前に、生まれて初めて犬鍋を食したのだが、その衝撃が吹っ飛んでしまうくらいに。