「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメライター・前田久(前Q)のブログです。詳細なプロフ・主な仕事履歴は https://mae-9.hatenablog.com/entry/works をご確認ください。仕事のご依頼など諸連絡は mae9biz@gmail.com まで。

風に吹かれて(家庭用)

エアータオル(デパートやホテルのトイレにある、手を洗ったあとに乾燥させるために使うアレ。「ハンドドライヤー」とか、呼び名はいろいろ)に家庭用のものがあるとは知らなんだ。

ハンドドライヤー ジェットタオル|三菱電機 空調・換気・衛生

Amazonでも普通に売っている。最安値はこれ(……なんかアフィブログみたいな文章展開だな)。

www.amazon.co.jp

相場は、大体3万5000円前後らしい。どんな人が購入するのだろうか。

カスタマーレビューを読むと、会社のトイレに置いている使用例が書き込まれている。なるほど、たしかに会社であれば、いちいちタオルを洗濯して交換するより、エアータオルをメンテナンスする方が、やりやすいかもしれない。

しかし「家庭用」とあるからには、一般のご家庭で使うケースが想定されているのではないか。洗面所のタオルをこまめに取り替えるのがめんどくさい人? 飲食店並に自宅への来客が多い人? うーむ。

友達の家にエアータオルがあったら、「未来に生きてる!」と思ってしまいそうだ。お店じゃよく見かけるものなのに。なんとなく。