読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「前Qのほめぱげ」という名のブログ

アニメ好きなおじさんこと前Q(前田久)が、なるべくアニメの話をしないという縛りで書いていくブログ……のはずが、ほとんどただの仕事履歴に。Twitterの方がアクティブだよ。 https://twitter.com/maeQ

風に吹かれて(家庭用)

エアータオル(デパートやホテルのトイレにある、手を洗ったあとに乾燥させるために使うアレ。「ハンドドライヤー」とか、呼び名はいろいろ)に家庭用のものがあるとは知らなんだ。

ハンドドライヤー ジェットタオル|三菱電機 空調・換気・衛生

Amazonでも普通に売っている。最安値はこれ(……なんかアフィブログみたいな文章展開だな)。

www.amazon.co.jp

相場は、大体3万5000円前後らしい。どんな人が購入するのだろうか。

カスタマーレビューを読むと、会社のトイレに置いている使用例が書き込まれている。なるほど、たしかに会社であれば、いちいちタオルを洗濯して交換するより、エアータオルをメンテナンスする方が、やりやすいかもしれない。

しかし「家庭用」とあるからには、一般のご家庭で使うケースが想定されているのではないか。洗面所のタオルをこまめに取り替えるのがめんどくさい人? 飲食店並に自宅への来客が多い人? うーむ。

友達の家にエアータオルがあったら、「未来に生きてる!」と思ってしまいそうだ。お店じゃよく見かけるものなのに。なんとなく。